ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

体験を通していろいろ学ぼう〜油山市民の森「椿まつり」

曇り空の中、本日は油山市民の森で活動です
まずはセレモニー


「椿まつり」開催。いろいろなイベントが計画されています


椿の種を昔ながらの道具でつぶす体験をしました

スカウトの皆は楽しかったようで、何度も体験していました
潰した種から椿油を絞り出します

絞りかすは、肥料になります


お楽しみのジャンケン大会。2回ともスカウトが勝ち残りました


南区キャラのためぞう君登場。なんとも愛らしいキャラです


お待ちかねの無料の豚汁配布
具沢山であまりの美味しさに写真を撮ることを忘れてしまいました

最後のセレモニー


今日も楽しい活動でした
隊長、リーダーありがとうございました

次回は、3/21「お店屋さんごっこ」をします
ビックビーバーさんは最後の活動です