ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

みかん狩り

本日は、西区小田にある「宝樹園」でみかん狩り
お天気が良く、活動日和です

早速みかん園が見えてきました


まずは、セレモニー。隊長から「美味しいみかん」の説明がありました
美味しいみかんを探せるかな


もちろん、みかんは食べ放題。皆よく食べたね
樹によってみかんの味が違いました
もしかすると・・・手や足がみかん色になるかも


一生懸命みかんを取って、食べた後は、お絵かきタイム
どんな絵が描けたかな
みんな上手に説明できました


気が付くと、みかんの皮飛ばし大会が始まってました


12月21日の「もちつき」に備えて指遊びを練習
「ぶーたーの父さんがぶーぶー・・・」こどもの吸収力はすごい。数回でできました


本日、初めての小枝賞。「おめでとう。ビーバー」


最後は、終わりのセレモニー
太陽いっぱい、みかんいっぱい、おなかいっぱい、楽しい活動でした


次回の活動は12月14日。ユニセフ募金活動です