ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

松ぼっくりのクリスマスツリー

11月20日
今宿野外活動センターで、ひと足先のクリスマス

松ぼっくりで、クリスマスツリーを作ります

おっきなまつぼっくりに、リボンやビーズで飾り付けです


その飾りいいね〜ちょっとちょうだい!
これもたくさんあるけんつかっていいよーー
ありがとう

みんなでワイワイつくります




素敵なツリーができました



製作の後は山の中へハイキングへ
みんなはやいはやい




野イチゴを見つけて食べてみたり、山栗も見つけてむいてみました
山にはお宝がいっぱいです



かわいい置物や、まっ黒くろすけにも出会いました



ハイキングの後は、おいしいおやつでひと休み



ちょっぴり寒かったけど、元気いっぱいのスカウトでした