ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ユニセフ共同募金

12月18日

今日は、カブ隊のお兄さんたちと一緒に募金活動です。

ユニセフは、世界中の子供たちが幸せにくらすことができるように色々な活動をしている
ところです。

世界では、病気になっても病院に行く事ができなかったりお薬が買えなくて、
4秒に1人の赤ちゃんが亡くなっています。

そして、学校に行きたくても行けない子供が1億100万人もいます。

世界中の子どもたちの元気と平和を願って、寒いけどビーバーさんも大きな声を出して頑張りましょう。


カブ隊のメンバーがユニセフについて自分たちで調べたことをビーバーさんに教えてくれました。
みんな真剣に聞いています。



カブさんかっこいいですね。





世界の子どもたちのために、ユニセフ募金にご協力をお願いします!



ありがとうございます!



大きな声で頑張ります!



とっても寒かったけど、最後まで頑張りました
差し入れのほうらく饅頭を頂いて、この笑顔




みんなとっても良いことができましたね



募金にご協力いただいた西新商店街の皆様。
暖かいお声かけを頂いた皆様
本当にありがとうございました