ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ユニセフ共同募金

本日は、カブ隊と一緒に募金活動です
まずは、セレモニー。今日は、5人の参加です


次にカブ隊から募金活動の劇がありました
カブ隊のお兄さん、お姉さんよく勉強していました

今年は、エボラ出血熱で大勢の方が亡くなっています。がんばって募金を集めたいね

時間まで、壁に向かって練習。本番では大きな声がだせるかな


11:00から1時間募金活動。寒い中、みんな声がよくでてました
たくさんの人に協力してもらえたね


募金終了後、声がよく出てたとほめられました
ご褒美に「蜂楽饅頭」をもらいました。美味しかったね


最後は、今日の感想を述べて、終わりのセレモニーです
おやつのご褒美ももらえてうれしかったね

寒い中よくがんばりました

次回の活動は、12月14日9:00〜もちつきです