ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

クリスマス会

12月1日

ユニセフ共同募金&クリスマス会を行いました

いつも、夜市でお世話になっている商店街で募金活動です


藤崎商店街では、紅葉八幡宮のお祭りがあっていました


大きな声で、募金を呼びかけます


「世界の恵まれない子どもたちのために、ユニセフ募金をおねがいします!」


ユニセフ募金にご協力をお願いします!」


ちいさいビーバーさんも一緒に大きな声で頑張ります

たくさんの心温まる募金と、
「寒いのにえらいねぇ〜がんばってね〜」暖かいお言葉も頂きました


集まった募金は、ユニセフへと送金させて頂きました
ご協力いただきました地域の皆様、本当にありがとうございました

募金の後は、商店街振る舞いの豚汁を頂いたり、わたがしきで一人ずつ
わたがしを作らせて頂きました。
途中なまはげも登場!怖いけど、お菓子も頂きましたよ

商店街の皆様ありがとうございました

移動して高取五丁目集会所をお借りして、
カブ隊ビーバー隊のクリスマス会を行いました

クリスマス会の出し物は、各組でスタンツ

まずは一組さん
昔話の「きんたろう」をおもしろ〜くアレンジ
きんたろうは本当に強かったのか


3組さんは、今朝まで組みキャンプ。
有名なボーイスカウトのお話を再現してくれました

組キャンプでは、お箸やお皿も自分達で竹から作ったそうですよ
すごい


2組さんは流行語入りピノキオ

じぇじぇじぇ


倍返しじゃ−


最後はメリークリスマス


みんなの出し物が終わったら、お楽しみのごちそう
ピザ


いっただきまーす


おいしいよ


お父さんお母さんも一緒にいただきました


少し残ったジュースをめぐって、ジャンケン大会


なんだか燃えてしまうよね


今回の優秀組は2組でした
おめでとう


隊長と、ビーバーさんたちも一緒に


はいチーズ


とっても楽しいクリスマス会でした



・おまけ・
こちらは2組さんの練習風景。

人間になるために良い行いをしないといけないピノキオでしたが、
うそをついたり、さぼったり。。どんどん鼻が長くなってきます!!

そんなときにかっこいいカブ隊に出会い、入隊して。。。立派な人間の子どもになるという
オリジナルなお話です

ピノキオ作り


女神様とおじいさん


じぇじぇじぇ!


お人形が人間に!


「す・じ・た・お・す」


カブ隊の仲間です


縄跳びで、チーフリング作りもしましたよ