ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ユニセフ共同募金

世界中には飢餓で苦しむ子供達や、病気になっても治療を受けられず
落とさなくていいはずの命を落としてしまう子供達がたくさんいます。
日本にいる私たちに出来ることは・・・・
気温もぐっと下がった日曜日、西新で募金活動を行いました
まずはカブのお兄さん・お姉さんがユニセフについて調べたことを
発表してくれました。



ビーバーさんたちもしっかり聞いていましたね
その後2班にわかれて寒空の下いざ出陣
募金箱を持つ手足が凍えながらも
ユニセフ募金にご協力お願いしまーす



子供達の大きな声と寒さに負けず頑張る姿におされたのか、
たくさんの方が募金をしてくださいました




中にはお札を入れてくださる方も・・・



終わった後はみんなで蜂楽饅頭をいただきました
あったかくておいしい



集まったお金はユニセフに贈らせていただきました
募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました