ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

上進式

夏休み最後の9月1日

脇山野営場にて、上進式を行いました。

この日もあいにくの雨でしたが、雨にも負けない!元気なスカウトが集合。

ビーバー隊はかわいく!カブ隊は元気に遊びまわっていましたが、さすがボーイ隊、カブ隊の

お兄さんお姉さん方はもう落ち着いているんですね〜

年代の違うスカウトが集まる団行事では、それぞれの成長の様子が見られてとても面白いです。


福岡19団は世界基準に合わせて、9月から新年度です。



ビーバー隊から、ベンチャー隊まで勢ぞろいです


まずは、ビーバーからカブ隊へ上進する2人
現2年生です。


ロープの前に立って、、、


飛べの、合図でロープを飛び越えます
カブへようこそ!!


次に、カブ隊からボーイ隊へ上進する4人
現5年生です
ボーイ隊に行っても、ますます頑張ってください!


4名上進します。よろしくおねがいします!


とべ!


ボーイ隊になると、スカウトは1人で参加します。
ボーイさんには雨がつきものですが、負けないように頑張ってください!


ボーイ隊からベンチャー隊へ
今日は2名お休みです。みんなで4名上進します


とってもりりしくてかっこいいですね!
カブのみんなも何年後かにはこうなる??


カブさん、新しい組分けです。
今年は3組で頑張ります


一組さん
お父さんデンリーと一緒に元気に頑張りましょう!


2組さん
クマの女の子2名と、ウサギの女の子に、シカの男の子2名です


3組さん
仲良しです!足からみあってます(^^)


早速ボーイさんの制服に着替えた元くまさん。
いっきにかっこよく見えてしまいます
自己紹介&質問タイムです!


保護者の実行委員の方が、豚汁を作ってくれました



みんなでいただきます。


みんなでたべる食事はなんでおいしいんでしょうね


自然と笑顔がこぼれます


新しいカブさんビーバーでも一緒に活動してきましたね。


とっても賢くて元気ものです!


新しくビーバーの副長になってくださった、Mリーダー



ベンチャーに上進したお2人が、豊富を語ります
カブさんもビーバーさんもよーく聞いててね


ベンチャーで、富士賞に挑戦しているお2人!!
16NJでの体験や、活動をとおして、仲間の大切さや、


親のありがたさ、国際社会で活躍したいという気持ちが大きくなった
という事を話されてました。。すばらしい!


何年後かに、このおちゃれけ元気がとりえのカブさんが、
こんな姿に??かなり想像できませんが、、、目指して欲しいです!


ビーバー隊もたくさん増えてきましたね。
来年カブさんへもお待ちしてます


あいにくの雨でしたが、ベーデンパウエル氏の肖像画に見守られての上進式
とてもすばらしかったです。
みんな新しい気持で、また今年度も頑張って行きましょう!

引き続きリーダーを引き受けていただいた皆様
新しくリーダーになって頂いた皆様本当にありがとうございます。

みんなで力をあわせて、この素敵なスカウトたちを育てて行きましょう!!
今年度もよろしくお願いいたします!!