ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

上進式

9月1日、今日から新年度。
ビッグビーバーの2人は2年生なので、今日からカブ隊です。
ちびっこビーバーを引っ張ってくれたお2人さん、
「おめでとう、ビーバー
「ありがとう、ビーバー


隊長のお言葉をしんみり聞いています
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。


そして「跳べ!」の掛け声で、ロープを飛び越え、カブ隊へ上進です


カブ隊の隊長のお言葉をよく聞いて、これからも頑張ってね


上進式が終わったら、ビーバー隊の今日の活動開始
何が出来るかな


パスを削って粉にして・・・紙に落とします。


それを指で広げていって・・・なんだかアート


出来たものを額に入れると・・・・


ほら、立派な作品が
ちょっとしたギャラリーができました
虹色の鳥が空を飛んでいるようにも見えますね。
子供の感性って、素晴らしい!


外は雨、脇山野営場屋内での活動となりました。
最後は、19団のみんなと一緒に豚汁をいただきました


P.S 母も一緒にカブ隊へ。ブログ担当変わります。
   一年間ありがとうございました
   今後とも ビーバーブログを宜しくお願いします 
   そしてボーイスカウトに興味を持たれた方、
ぜひぜひ体験お待ちしています