ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

入隊式・室見川ウォーク

新メンバーで最初の活動

カブ隊へ二人上進し、新しいメンバーで活動開始


まずは、号令の練習から始めました。
隊長の号令で「きをつけ」「休め」が上手にできるようになりました


いざ室見川ウォーキングへ
ゴミ袋を持って、ゴミを拾いながら歩きます
ビーバーさん達は、パンを持参。かもめにパンをあげることが楽しみ


ビーバーさん達は、競ってゴミを拾います
花火のゴミを見つけて、お互いに自慢しています
たくさん拾ったね
お父さんも一生懸命拾いました


本当はかもめにパンをあげたかったけど、今日は残念ながらかもめは姿をみせず
代わりに鳩にパンをたくさんあげました
鳩は、すごい食欲でびっくりしました。でもさすがにたくさんあげると食べるスピードが落ちていきました


最後は、皆で歌集の歌を歌いました
今日は、計4km歩きました
ビーバーさん達がんばりました
ちなみに親もがんばりました

次回は、10月20日「地下鉄博士になろう」で地下鉄を探検します
集合は、9:00で藤崎駅札口前です