ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

もちつき

19団でもちつきがありました
朝早くから準備していただいた皆さん、ありがとうございます

開会式です


ビーバー隊で、おもち用の大根おろしを作りました
大変だったけどがんばりました


もちつきに挑戦
杵が重かったので隊長に手伝ってもらい、おもちをつきました


ビーバーで隊長即席ゲームに挑戦
地面に円を描き、真ん中の円にまつぼっくりが入れば100点です


19団全員でむかで競争
お兄さん、お姉さん達にしがみついてました
とっても楽しそうでした
年齢が幅広くても工夫次第で遊べるんですね


体を十分動かした後は、美味しいおもち
きなこ、しょうゆ、大根おろしどれも美味しくいただきました


ベンチャー隊のお兄さん、お姉さん達と何やら話し合い
この後、一緒にゴミ拾いをしました


皆で歌集の中の歌で、名前を呼び合いました


ちょと寄り道をして閉会式です


充実した一日でした
皆さんに感謝です