ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

初詣

今年最初の活動は「初詣」です
まずは、始まりのセレモニー


愛宕浜神社へ向けて出発
寒さに負けずがんばるぞ


橋の上は強風。でもがんばって歩きました


愛宕神社へ到着。神様には、何をお願いしたのかな?
こどもみくじも引きました


お母さんたちはきんたろう館で、おもちとぜんざいの準備をしました
こんなに沢山作りました


食べ始めると、あっという間になくなりました
運動後のおもちは美味しかったね


歌集からビーバーさんが大好きな名前を呼ぶ歌を歌いました
そして終わりのセレモニーで今日の活動は終了です


次回は、1月19日。凧揚げです