ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

凧あげ

本日の活動は凧あげ。愛宕浜公民館集合です
最初のセレモニー。今日の活動開始


凧の製作開始。まずは、新聞紙に穴をあけて、絵をかきました
どんな凧ができるかな



次に、凧に竹ひごをつけました


素敵な凧ができました


いざ、凧を飛ばしに愛宕浜の公園へ。レッツゴー


凧上げに挑戦。この日は天気が良かったのですが、ほぼ無風。なかなか上がりません


そんな中、大空を気持ちよく飛ぶ凧が。。。K君のお父さんは凧あげ名人です


今日のおやつは、チキンラーメン。温かくて美味しい


本日、二人のスカウトが小枝賞。「おめでとうビーバー


終わりのセレモニー


今日も、楽しい活動でした。隊長、リーダーありがとうございました

次回の活動は、2月8日(日)久留米青少年科学館に行きます