ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバー隊 愛宕神社へ初詣


2016年の年初めの活動です。スカウトハウスから愛宕神社まで歩いて初詣へ行きました。
小さなお友達のお世話をしながら、肌寒い中をみんな元気に歩きました。




202号線の急な階段をてくてく登り…
本殿で各自持ってきたお賽銭で神様へお願い事。「今年もビーバー隊は楽しく元気に活動出来ますように…」



境内からの眺め。福岡タワーが見えました。


鳩を追いかけながら、エサやりしました。








最後に集合写真をパチリ






小雨が降り始めたので、少し急ぎ足でスカウトハウスへ戻ったら…
お母さん方がお餅を用意してくださいました




きな粉に、海苔巻き、ぜんざいも!




スゴイ勢いで食べています…よく噛んでのどに詰まらせないでね〜


最後にスカウト特製の「お好みえびせん」を試食?これが意外と美味しいんです…。


ビーバー隊は人数も増えて、スカウトハウスも足の踏み場もないくらいですね。
今年の3月でカブ隊へ上進するビッグビーバーさんと一緒の活動は残り少なくなりました。それまで仲良く楽しく活動していきましょうね!


次回は1/24「少年科学文化会館でプラネタリウム鑑賞」です。