ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバーフェスティバル in 今宿野外活動センター

毎年恒例のイベント『ビーバーフェスティバル』が今年も6/14に行われました!梅雨時期の雨も心配されましたが、当日は晴れ間ものぞく過ごしやすいお天気に恵まれ、現ビーバー隊だけでなく、新しいお友達もたくさん参加してくれました!一緒に楽しもうね!



まずはグループ分けです。
各団のビーバー隊も体験のお友達も、団のくくりを越えて交流出来るように、まぜこぜのグループに分かれて活動します。新しいお友達がたくさん出来るといいな。




さあ、隊長に率いられて各グループ毎に色んなチャレンジに出発です!




スカウトの先輩のお兄さんお姉さん達がこの日の為に色々な遊びイベントを準備してくださいました!
�@スカウト恒例のお餅つき








ついて、捏ねて、丸めて…





きな粉と海苔で美味しく頂きました!


�Aのびのびペットボトル運びゲーム

ゴム紐を一本づつ持って、真ん中のペットボトルを小さな輪の中に落とさないように運ぶゲームです。見かけより意外と難しいし、面白い動きをします!






グループのみんなで協力しないと上手く運べない…ゴムの伸び縮みでドキドキヒヤヒヤしながらもクリアしました!


�B力を合わせて大綱引き!




お兄さんお姉さん達相手でも、ビーバー隊のみんなもなかなか奮闘しましたよ。勝てた時は「バンザ〜イ」と大はしゃぎです!負けたら悔しそう!




�C空高く飛べ!紙飛行機作り



お兄さんお姉さん達に教えてもらいながら、ハサミとのりを上手に使って自分で作ります。出来上がったら好きな絵を描いて仕上げます。そして、輪ゴムを使って大空へ飛ばします!




みんなの飛行機がびっくりするくらい良く飛びました!飛び過ぎて木の枝に引っかけちゃう子も。





みんな広い芝生の上を気持ち良く走り回りましたね。




楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ終わりの時間です。
最後はみんなで輪になって、踊りました。ビーバー隊のみんなも新しいお友達も最後は笑顔でお別れです。またみんなと再会を出来ますように。



最後は各団の隊長の元に戻って「お別れのセレモニー」です。


今日は嬉しいお知らせ!ヒロト君が19団のビーバー隊の新しい仲間に入ってくれました!「おめでとうビーバー!」これからも一緒にいろんな事にチャレンジしていこうね!




今日も一日お疲れ様でした!スカウトのお兄さんお姉さん達や団員の皆さんのおかげで、お友達みんなと楽しく元気に過ごす事が出来ました〜!本当にありがとうございました。


次回は7/4「子供山笠」です!