ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ラブアース・クリーンアップ

6月8日 西公園にて、毎年恒例のラブアースクリーンアップ

大切なみんなの地球を、みんなできれいにしましょう!
えいえいおーー!!


タバコのポイ捨て、、多いですね。。
子どもたちが拾います。恥ずかしくないですか?


だんごムシもみっけ!!


こんな大きなタイヤも見つけました。不法投棄でしょうか?


小さいビーバーちゃんも、ボーイさんも、ベンチャーさんも参加しました。


とっても良い事をしました。
ゴミを拾うという行為。ゴミは拾うことはあっても、捨てるものではない。
しっかりスカウトの中に刻みこまれます。


植樹にも参加させていただきました。
神主さんから、お払いをしていただきました。


スコップで少しずつかけていきます。
ビーバーちゃんから、元気に育ちますように!


カブさんも


スコップいっぱい分、かけていきます。


ボーイのお兄さんお姉さん達も






古くなって、枯れてしまった桜の木の代わりに、新しい桜が。
みんなが植えた桜。来年の春が楽しみですね。


福岡市各地で行われたラブアース。

日ごろから綺麗な公園ですが、「隠れたところからたくさんのゴミがでてきてびっくりした。」
との、Yちゃんの言葉。

一人ひとりがまず身近なところから綺麗な地球を目指しましょう!