ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ぼくら探検隊 in 今宿野外活動センター

前回の活動に続いて、今回も今宿野外活動センターです。
前回はちょっと山歩きをかじった程度でしたが・・・
今回は本格的
隊列を組んで出発です。今回も体験のお友達が2名参加してくれました


山の中の空気が美味しい


ここらでちょいとひとやすみ


少し開けたところから・・・玄界灘が一望できました


かなり歩きました。でも子供たちは元気いっぱい
一緒についてきてくださったお父さん方、
翌日の筋肉痛は大丈夫だったでしょうか・・・・

山歩きからもどってきて・・・さて何を作っているのでしょう?
思い思いのを作成中。


ブルーシートに見立てた海に泳ぐ魚たちを
これもダンボールで手作りした竿で吊り上げます。
釣り糸の先に垂らした磁石で、魚につけたクリップを狙います


大物が釣れたかな


今回は、カブ隊の野外クッキングにもお邪魔しました。


カレーのせバケット、それから焼きそば・・・
野外で作って食べるって、どうしてこんなに楽しくて美味しいんでしょう
山歩きでぺこぺこになったお腹もしっかり満たされました
カブ隊のみなさん、ありがとう。おご馳走様でした