ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

マリンワールド

海の中道海浜公園でサイクリングの予定でしたが、あいにくの雨
でも、マリンワールドに変更になり、それはそれで子供たち大喜び

さあ、スタンプラリーのポイントを探しに出かけましょう


まずはイルカ・アシカショーへ。
アシカのオカくん、力持ちでスカウトたちもびっくり!


間近で見るイルカはとっても可愛くって、癒されます
あんなふうに泳げたらなあ・・・


イルカのジャンプに大歓声


すごーーーーいっ
どうやったらあんなにジャンプできるの??


あんまり間近だったもんだから・・・びしょぬれ


イルカ達がそろってジャンプする様は、圧巻でした。
スカウトたち、濡れながらも釘付けでした。
いつか一緒に泳ぎたいね


イルカショーのあとは、館内探検です。
あっ、ニモ見つけたよ!


この魚、動かないけど生きてる?隅っこが好きなのかな・・?
あ、目が動いた。ちゃんと生きてたよ・・・・
珍しい魚たちに興奮気味。


アザラシの赤ちゃんにも会いました。
可愛らしい目でご挨拶。


アザラシの餌やり体験です。
餌は、子供たちも大好きなシシャモです


水槽の上からぽとり。上手にキャッチしてくれました


珍しい貝やヒトデとのふれあい体験も出来ました。


そのほかにも、ラッコのお食事タイム、幻想的なクラゲ、
大水槽で回遊するいわしの群れやマンタ・・・サメ・・・岩かげからのぞくウツボetc・・・
子供たちの興味は尽きません。いろんな体験もできました

そしてスタンプラリーも見事制覇おめでとう


サイクリングは出来なかったけど、館内をずいぶんたくさん歩きました。
また来たいね!と話しながら、美味しいアイスをいただきました