ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

福岡西地区BP祭・市営地下鉄スタンプラリー(平成27年2月22日)

本日の活動は福岡西地区BP祭り・市営地下鉄スタンプラリーです。
日頃野外での活動をしているボーイスカウトの認知を広める活動として制服を着たスカウトが地下鉄スタンプラリーをすることで広く知ってもらうことを目的としています。
最後は西地区の各団が城南市民センターに集合してボーイスカウト創設者のベーデンパウエル?の誕生を祝う活動となっております。
朝9時に「姪浜中央公園」に集合しました。
開始のセレモニーです。
天気もなんとか雨が上がりました。

お隣ではお兄さんお姉さんのカブ隊もセレモニーです

19団のスカウト集合セレモニーです

スタンプラリー活動の班名は「ティラノサウルス隊」と命名し、ビックビーバー2名が班長に氏名されました。


チェックポイントを隊長から説明を受けて

いざ、出発です

第一チェックポイントの「姪浜駅」です。
スタート地点でスカウト達がごった返しています

一日地下鉄券を購入して電車に乗ります。
電車が向ってきました。
いざ乗車です

仲良く座席に座りましょう!

大濠公園駅」に到着
班長が到着の報告をしてスタンプを押してもらいます。

福岡空港駅」に到着
博多人形を記念に撮影!

整列して到着の報告です

本日の参加者に隊長から参加記念の「レプリカ」進呈式
隊長が前日に夜なべして作ってくれました。
ありがとうございました!


みんなで「ありがとうビーバー!」をして

楽しいおやつタイムです

中洲川端駅から箱崎線に乗り換えし、チェックポイントの「箱崎宮前駅」に到着

終点の「貝塚駅」で到着報告

出発報告です

電車はホームに一列に整列して待ちましょう

天神駅」に到着し

天地下をみんなで歩いて「天神南駅」に到着


七隈線に乗り換えし「福大前駅」のチェックポイントに到着

七隈駅から歩いて集合場所の「城南市民センター」へ向かいます

会場の席にまとまって座ります

富士章・菊章・スカウト紹介で受けられる章の授与式です
みんなでヤーサカでお祝いです。





終わりのセレモニーで活動終了です。
シールをもらって解散します

次回の活動予定は
3月8日(日)ももちの防災センターでの体験活動です