ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

✴️きんたろうフェスティバル✴️

きんたろうフェスティバル☀️

 

肌寒い?かと思いきやスカウトの願いが届いたのか晴天に😆


f:id:fukuoka19:20211114230702j:image

今日は6つのミッションにチャレンジです❗

ビーバースカウトはA班とB班に別れて

 

さぁ まずはビーバーブースからいくぞー⤴️

 

傘袋ロケット🚀

f:id:fukuoka19:20211114233238j:image

意外とビーバースカウトにとって空気を袋に入れるって難しいのです😅

口に袋を当ててスーハースーハー😵

せっかく入れた空気がまた吸っちゃってペッタンコ😅

ビックビーバーはさすがです❗フーッと一吹き✨

 

やっと空気がたまったら重りや羽をどこにつけたら一番遠くを目指せるか🚀

何度も試して計測です。


f:id:fukuoka19:20211114233826j:image

 

オセロ○●

よーいドーン
f:id:fukuoka19:20211114233941j:image


f:id:fukuoka19:20211114234012j:image

30秒間の戦いです❗

○●自分の色に変えて変えて変えまくります😆

さあ

どっちが多いかスカウトもドキドキです。

 

次はカブスカウトブースです✨

暗夜行路ゲーム🌀


f:id:fukuoka19:20211114234348j:image
f:id:fukuoka19:20211114234401j:image
目を隠し

さぁ心を落ち着かせ

ロープを頼りに暗夜行路

いくつコブがあるのかわかるかな?

そーっと進む慎重派

ズンズン進む子 

 

普段目を頼って歩いているけど見えないってこんなにドキドキするんだ‼️

そして

いつもは気にならない鳥の声川の音を満喫

さて

何個コブは見つかったかな❗

 

巨大福笑い🤣


f:id:fukuoka19:20211114235103j:image


f:id:fukuoka19:20211114235216j:image

f:id:fukuoka19:20211114235134j:image
仲間の声を頼りにどこに置こうかな⁉️

みんなで力を合わせてドラえもんの顔を作ります❗

カブスカウトのお兄さんお姉さんも見守る中

 

さあ出来映えはいかがでしょう😁

 

最後にボーイブース✨

急造担架ゲーム🛌


f:id:fukuoka19:20211114235922j:image
f:id:fukuoka19:20211114235935j:image

担架って作れるの?

どうやって運ぶんだろう?

ビーバースカウトはワクワク😆

 

ボーイスカウトのお兄さんたちに担架で担がれ楽々移動ー👍

 

こんなお兄さんお姉さんにいつかなれるといいなー🍀

 

キムスゲーム🧠

f:id:fukuoka19:20211115000335j:image

ソロテントの中に何が置いてあったか覚えれるかな?

記憶力に挑戦です❗

 

スカウトはいくつ成功したかな?☺️

 

ミッション6つ全てクリアして

スタンプカードを見ると

 

浮き出てきたのはある言葉

 

『そなえよつねに』

 

みなさんお見事でした👍