ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

仮装パーティー

今日は、仮装パーティーをしました👗

 

さーて、みんな何に変身するでしょう?!

f:id:fukuoka19:20211216161435j:image
f:id:fukuoka19:20211216161431j:imagef:id:fukuoka19:20211216161945j:image

事前に用意されたカラーポリ袋、タフロープ、折り紙を元にそれぞれ作りたいものを決めます。

 

まず、みんな自分のなりたいものに変身できるよう思い思いに材料を準備してきました。

飾りのお花やスパンコール、ダンボールなど。

 

中には、完成図を書く子まで☆

 

f:id:fukuoka19:20211217071912j:image

みんな真剣に集中して取り組みました!

時には、大人の方が真剣に(笑)

『これは、ここでいいよね』

『そのお花かわいい!1つ飾りに使っていい?』

『ハサミ借りていい?』

などなど、真剣な中にも協力して仕上げる事が出来ました!

 

みんな予定時間よりもオーバーして、立派に仕上がりました〜!

 

大変身☆☆☆

f:id:fukuoka19:20211216161645j:image

見事な出来栄え☆


f:id:fukuoka19:20211216161938j:image

雪の結晶のドレスでエルサに♡

髪型までステキ💕
f:id:fukuoka19:20211216162720j:image

ステキなかんむりにひらひらドレス♡
f:id:fukuoka19:20211216161926j:image
f:id:fukuoka19:20211216161934j:image

しんじつは、いつもひとつ!名探偵コナン

f:id:fukuoka19:20211216161930j:image

 

f:id:fukuoka19:20211216162209j:image

かわいい赤ずきんちゃん♡

おばあちゃんのお見舞いに行くの♪
f:id:fukuoka19:20211216162203j:image

剣までかっこいい忍者☆


f:id:fukuoka19:20211216162206j:image

かぶりものだって完璧☆猗窩座
f:id:fukuoka19:20211216162200j:image

隊長に何になってどこへ行きたいかしっかりと発表して、お菓子のプレゼントをいただきました!

『お姫様になって公園へ行きたい』

『コナンになって事件を解決しに行きたい』

『猗窩座になって煉獄と戦いたい』

などなど、みんな表情までもなりきっていましたよ〜!

みんな、お互いの出来やアイディアに感心していました(^^)

 

作るのも楽しい!

なりきるのも楽しい!

あっと言う間の楽しい時間でした!

 

来年は、何に変身しようかなぁ〜☆