ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

オンラインで活動中💻①

福岡に緊急事態宣言が出たので、対面での活動はしばらくお休みです😢

 

でも、スカウト達の遊びたい気持ち、好奇心は止めません‼️

会えなくても、オンライン活動💻で楽しいことをしましたよ🎵

 

⭕アイスクリーム作り

8月下旬まだまだ暑ーい夏を楽しむ為に、みんなが大好きなアレを作って食べました。

アイスクリーム🍨

①袋に牛乳と砂糖を混ぜて

②たくさんの氷にたっぷりのお塩を入れて

③氷の袋に①牛乳の袋を入れて、袋をしっかり締めて、バスタオルで巻きます。

④後は5分ほどフリフリするだけ~

ガンバレ~✊

あっという間に、アイスクリームの出来上がりです。


f:id:fukuoka19:20210909142033j:image

牛乳アイスクリームも美味しいですが、スカウト達は秘密の味付けで、オリジナルアイス🍨に変身!


f:id:fukuoka19:20210909142045j:image

チョコ🍫 くだもの🍌 ハチミツ🍯にメープル味で自分だけの最高のアイスクリームを楽しみました🎶

お家の人にもおすそ分け、「美味しい」と大評判😋💯

 

⭕シャボン玉作り

9月初旬シャボン玉にのせて、スカウト達の元気な気持ちを大空に飛ばしたい!!

 

オンライン💻で自分でシャボン液を作り。

シャボン玉で遊んだよ🎈

 

ワイヤーで好きな形のシャボン玉リングを作ったよ。

形は〇だけではないよ。

ハート❤、星⭐、リボン🎀、ネコ😺

色んな形を作ってみたよ。

シャボン玉はどんな形になるんだろう??


f:id:fukuoka19:20210909143747j:image
f:id:fukuoka19:20210909143757j:image

答えは~

〇の形のシャボン玉になります👏

 

☀ペットボトルに靴下をかぶせた、泡泡発生マシーンはどんな楽しい事が起こるかな?

f:id:fukuoka19:20210909144326j:image

泡、泡、ブクブク、もくもく🙌

 

シャボン玉でいっぱい、いっぱい遊びました

f:id:fukuoka19:20210909144534j:image
f:id:fukuoka19:20210909144549j:image

f:id:fukuoka19:20210909144614j:image

お家でいっぱい遊んでね🎶

次の活動で会いましょう✨