ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

4月.5月予定

4月と、5月の予定です

体験希望・お問い合わせ等は、
オゴウ隊長まで 

090-9079-6899  
携帯メール yukky2133@docomo.ne.jp

ご参加お待ちしています



4月19日(土)
「久留米つつじマーチ」

活動時間 : 8:40〜12:00
開催場所 : 久留米中央公園  〜百年公園〜

活動内容 : キッズウオークで3キロ制覇 〜地球を歩こう〜

安全について : 歩道を歩きます。道路にはみ出したり、信号を無視したり、走ったりしないようにしてください。
決まりを守って、安全に完歩しましょう。

スカウトに : たくさんのお友達といっしょにウオーキングします。ビーバーさんは「みんなと仲良くします」が
お約束ですよね。元気に挨拶して、カッコイイビーバーさんをみんなに見てもらいましょう。
みんなは、10キロハイクで5キロは完歩したので頑張れるよね

もってくるもの 水筒、、いつものもの(ビーバーノート、歌集、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、軍手、新聞紙、
ごみ袋、雨具)

保護者の方へ : 一般の方のウオーキング大会も併用して行なわれます。
駐車場はありますが満車になる恐れもありますから、時間に余裕を持って集合お願いします

雨天時 : 中止

4月26日(土)
「工場見学」

活動時間 : 9:30〜12:00
開催場所 : 味のめんたい福太郎 〜福岡市南区五十川1丁目1-1〜

活動内容 : [めんたい]ができるまでの勉強をします

安全について : 見学のときは人を押しのけたりせずに並んで歩きましょう。
駐車場では、車の陰から急に飛び出したりしないように気をつけてね。

スカウトに : 説明は静かに聞きましょう。今日は野外活動ではなく、お勉強に来ています。
みんなが大好きな「めんたい」はどのようにしてできているのかな?

もってくるもの : 水筒、いつものもの(ビーバーノート、歌集、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、 軍手、
新聞紙、ごみ袋、雨具)

保護者の方へ : 現地集合です。公共交通機関をご利用の方は、竹下駅から徒歩10分です。
見学の人しか購入できない物もあるそうです。

雨天時 : 決行


5月18日(日)
「山登り」

活動時間 : 9:00〜12:00
開催場所 : 毘沙門山 (今宿)

活動内容 : 頂上めざして頑張るぞ!

安全について : 山道はズルズルすべりやすいので気をつけましょう。
蜂などの虫がいることがあります。あわてないで、手で顔をおおってしゃがんでじっとしていてね。

スカウトに : 山登りをします。
ちょっと疲れますが、ビーバー根性を出して頂上まで頑張って登りましょう。
頂上からは能古の島や糸島半島など、絶景の見晴らしですよ。望遠鏡がある人は持ってきて!

もってくるもの 水筒、いつものもの(ビーバーノート、歌集、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、軍手、新聞紙、
ごみ袋、雨具)

保護者の方へ : 車は頂上付近まで行く事ができます。一緒に歩く方は登山口の駐車場において登りましょう。
暑い日は水分をしっかり取ることができるよう、余分にお茶を用意してください。

雨天時 : 中止

5月25日(日)
「野外クッキング」

活動時間 : 10:00〜14:00
開催場所 : 今宿野外活動センター

活動内容 : みんなで作る料理の味はかくべつだ

安全について : 包丁でお野菜を切ったりコンロを使ったりしてお料理を作ります。
リーダーの注意をよく聞いて、やけどやケガのない楽しい活動にしましょう。

スカウトに : みんなで美味しいお料理を作ります。上手にできるかな?
ビーバーの作ったお料理をみんなで頂きます。もちろん片付けもしますよ。頑張ろうね

もってくるもの : 水筒、食器、エプロン、タオル、いつものもの(ビーバーノート、歌集、筆記用具、ハンカチ、
ティッシュ、 軍手、新聞紙、ごみ袋、雨具)

保護者の方へ : スカウトのサポートをお願いします。詳しいことは後日リーダーから連絡します。
今宿野外活動センターは雨天でも調理場があるので活動できます

雨天時 : 決行


● 6月の予定:6月8日 ラブアースクリーンアップ    6月15日 ビーバーフェスティバル