ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

砂の町をつくろう(愛宕海浜公園):平成26年9月15日(祝)

9月から新年度の活動です。
上進と退団により6名での隊活動になりました。
3連休の敬老の日9月15日(祝)に愛宕浜海浜公園にて「砂の町をつくろう」の活動
本日は2名の欠席により4名のスカウト活動報告です。
「ビーバしゅうごうの歌」をみんなで歌い活動開始。

砂を固めてまちをつくるために海水をくんできます

隊長がまちの土台をつくります

保護者も一緒に山の周りに小山をつくります

トンネルを掘っていきます
保護者も小学生の頃を思い出して張り切っています

トンネルの周りに海水を流し込みトンネルが崩れないように固めていきます

トンネルの周りに道路つくっていきます

海藻で山をデコりました

海藻帽子です!

そろそろトンネルの開通が迫ってきました

さぁ、開通です!やったー

福岡タワーをバックに完成写真
出来栄えは上々の評価を隊長にいただきました
みんなやったね

能古島をバックに完成記念写真
晴天に恵まれました

開通トンネルに海水をじゃんじゃん流し込みます
みんなよく頑張りました

おやつ休憩

ビーバーの上進式です

小学校1年生はビックビーバーに昇格しました
隊長から黄金ビーバーバッチの進呈です

今年度は2名のビックビーバー昇格者

黄金バッチが輝いています

みんなでおめでとうビーバーです

幼稚園年長になってビーバー予備隊からビーバーへ昇格
隊長からシルバーバッチを進呈
おめでとう

みんなでおめでとうビーバーです

今年は4人のビーバー昇格ですが2人が欠席です。
本日2人目のビーバー昇格者
おめでとう

みんなでおめでとうビーバーです

そしてビーバー昇格と合わせて3回目?の「小枝賞」受賞日
おめでた続きです

小枝プレート輝いています

「ビーバしゅうごうの歌」をみんなで歌い活動終了。


次回の活動は10月5日(日)の予定(予定は変更になる場合があります)
活動内容は油山にて「山遊び」です
ビーバ通信10月(仮)をご覧ください