ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

小戸公園〜福岡ドーム 10km弱?ハイク



今日の活動は10kmハイクに挑戦です!小戸公園から徒歩のみで福岡ドームまで、海岸線を通るルート。現在所属のビーバー隊のほとんどが初めての挑戦です!隊長から注意点などお話を聞き、いよいよ出発します。みんな元気に戻って来れるかな?




と、その前に新一年生になったビーバー隊の子供達に「おめでとう!ビーバー」コールでお祝いしました。












そしてもう一つ、嬉しいお知らせ!
今日から新しいお友達がビーバー隊に入隊しました!
いつき君と妹のひみかちゃんです。
いつき君の入隊のセレモニー!




「おめでとう、ビーバー!」これから一緒にたくさん遊ぼうね。




いよいよ出発の時間です。天気も上々。元気よく出発〜!


小戸公園を抜け…


海岸線をたどるように進みます。天気も良くなってきて、海風が心地よいです。





マリノア通過。まだ元気!


愛宕浜小学校付近で小休止…


福岡タワーが見えてきた!










みんなそれぞれ頑張って歩きました!
今回は少し手前?で折り返す事にしました。さあゴールの小戸公園まで自分の足で歩けるかな。


電車ごっこでラストスパート!






全員無事に小戸公園まで戻って来ました。
居残りのお母さん方お手製のホットドッグをペロリと完食。ごちそうさまでした!


最後はお別れのセレモニーです。
ビーバー隊のみんなは、10km弱?歩けた事で、心も身体もひと回り大きくなれたと思います!お疲れ様でした!




次回は5/2クッキングです。