ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ゲーム大会

雨で10キロハイクが中止になり、
室見にあるスカウトハウス、きんたろう館で急遽ゲーム大会となりました


きんたろう館は、活動で使用する道具を保管したり、簡単な調理の活動や、
こんな雨の日の活動に利用したり、イベントの会議やリーダー会議などにも使用します

ボーイ隊のお兄さん達は寝袋持参で宿泊することも
大活躍のスカウトハウスです

今日は隊長がたくさんのゲームを用意してくれていました。

初めは安全ピンを使用したマジックを教えてもらいました

何で?どうすると?とびっくりしていた子ども達も
最後には全員マジシャンになっていました

次に「キヌスゲーム}
ティッシュで蓋をした紙コップの中に入っているもののにおいをかいで、
同じにおいのものを当てるゲームです

中には、醤油や、お酢、洗剤、などが入っています。

みんな真剣です

これと、これかな!


次に、暗夜航路
目隠しをしたまま、ロープを伝って障害を乗り越えて進みます


今度はくぐってくぐって!みんなも応援します


座布団の山を乗り越えたら後はゴールです
見えないとドキドキするよね~


楽しいゲームの後は、お母さん達が作ってくださった
タコスライス
トマトたっぷりで、粉チーズかけてすごーーくおいしかったです



子ども達ももりもり食べてました


イベントの度に色々と準備をしてくださって、本当にありがたいです
本当は10キロハイクでの野外調理の予定でしたが、今回は室内で。
お母様方の準備もどんどん手馴れてきますね!
腕あがってますね~

子ども達に負けないように、一緒に成長していきましょうね