ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

遊びがいっぱい体力測定🏃‍♂️

本日の活動は体力測定です。

といっても、ビーバー隊の体力測定は一味違いますよ!

まずは靴飛ばし👟

f:id:fukuoka19:20220407183300j:plain

助走をつけて、スタートラインから思いっきり靴を飛ばします👊
勢い余って後ろに飛んじゃう子も😂  何メートル飛んだかな?

 

30m走🏃‍♀️

f:id:fukuoka19:20220407163353j:plain

走ってみると、意外と距離が長い!💦
思いっきりダッシュ💨

 

歩測📏

歩測は、自分の歩幅で距離を測るという方法です。

f:id:fukuoka19:20220407165301j:plain

まず、5.6mのロープをメジャーを使わずに、自分の歩幅(歩き方は自由)で測ります👣次に何もないところで、スタートラインから歩いてロープと同じ長さと思ったところで止まります。

さあ、誤差は何センチかな?


体内時計⏱

f:id:fukuoka19:20220408212201j:plain

時計を使わずに10秒が計れるかな?🤔
頼りになるのは自分の感覚だけ。「スタート・・・・・ストップ!」
さあ、誤差は何秒だったかな?

 

最後は障害物競争です!🏁

こぼさないようにコップの水を運んだら、カラーコーンの上をぴょんぴょん!

f:id:fukuoka19:20220407170801j:plainロープの上をバランスを取りながら渡って、袋に入ってジャンプで進む!🦘

f:id:fukuoka19:20220407171321j:plainフラフープをくぐったら→ゴール!!🚩

f:id:fukuoka19:20220407171605j:plain

もはやプチ運動会!?

 

学校では体験できない(?)チャレンジを通じて、子供達の秘められた才能を発見できるかもしれませんね😊✨

 

 

🧢ボーイスカウト福岡第19団では、随時スカウトを募集しております。

😆体験入隊も大歓迎ですよ!!

ボーイスカウト福岡第19団についてはこちら(19団HP)

入隊・体験のご希望、その他お問合せはこちら

お気軽にお問合せください💌