ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

🦞ザリガニ釣り🦞

今日は小雨が降る中でのザリガニ釣り🦞

小雨が降ってても元気いっぱいのスカウト達です

f:id:fukuoka19:20200913154540j:plain

今日も新しいお友達が増えました🎉
これから一緒に楽しもうね

さてさてザリガニ釣りはどうかな🦞

餌はスルメ🦠スルメにザリガニがついてくるそうです。

川の奥の方に行けばザリガニがたくさんいる所を発見✨お父さん達はたくさん釣れてまーす🌟
f:id:fukuoka19:20200913161509j:plain

f:id:fukuoka19:20200913161436j:plain
f:id:fukuoka19:20200913161728j:plainf:id:fukuoka19:20200913161802j:plain

お父さん達が釣ってくれたザリガニをスカウト達が届く川に離して釣りました🦞
f:id:fukuoka19:20200913162036j:plain
f:id:fukuoka19:20200913162104j:plain


その後は広場に戻ってゲームして遊びました🌻

パン食い競争の要領でお菓子食い競争🍡
みんな口でお菓子をゲットして嬉しそう!
ピンチの時はザリガニになって、ハサミ(手)を使ってもオッケー😁❤️

次は歩測👣10メートルがどのくらいか歩測で測ります。ぴったり賞はけいごくんとまおちゃん🌟
f:id:fukuoka19:20200914001305j:plain
f:id:fukuoka19:20200914001338j:plainf:id:fukuoka19:20200914001407j:plain

歩測って結構難しいですね〜🤔


そのあとは靴飛ばしゲーム、借り物ゲームをしました。スカウト達はとっても楽しそうにしてました🏅
f:id:fukuoka19:20200914001755j:plainf:id:fukuoka19:20200914001812j:plain

本日は入隊式もあり、体験のお友達も来てくれて、ますます活気溢れる19団ビーバー隊になりました🎉


少し涼しくなってきた今日この頃🎑夜は鈴虫の鳴き声を聴きながら心地よい眠りについていることでしょう🌌台風も無事何事もなくてよかったです🐿️

次の活動は風車を作りまーす😁🌟