ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

10キロハイク

恒例のビーバー隊の10キロハイクです

保護者の見送りに、元気いっぱいスタート💨

ゴールで待つ保護者は、最後まで歩けるかドキドキ💓しながら、「頑張って👋」と送り出します
f:id:fukuoka19:20201016135953j:image

 

10キロ歩くだけではありません

途中5カ所に宝箱があるのです。全て見つけると、秋の美味しい物に出会えます。


f:id:fukuoka19:20201016140939j:image⬅宝箱発見!(^^)!

中にあるのは


f:id:fukuoka19:20201016141103j:image
f:id:fukuoka19:20201016142224j:image

f:id:fukuoka19:20201016141133j:image
文字カード📁

スカウト達は、文字探しの冒険に夢中になって歩きます。🚶🚶🚶

10キロハイクは長い冒険なので、疲れて足取りも重くなる時も

宝箱を発見すると、元気になり宝箱を早く開けたいと、タッタカ歩きます。🚶🚶🚶

 

5枚のカード📁をゲット👍
f:id:fukuoka19:20201016142328j:image

手に入れた5枚のカードを並べて、秋の言葉を探します

わかった!スカウト達が見つけたのは
f:id:fukuoka19:20201016142515j:image

『さ・つ・ま・い・も🍠』

謎が解けたスカウトは順番に発表してくれました。全員大正解🙆🙆

 

途中の休憩所では、冷たいジュース🍹とお煎餅🍘を食べて、パワー充電😀
f:id:fukuoka19:20201016143403j:image

ちょっと足は疲れているけど、ゴールまでもう少し

「頑張るぞ💪」

ゴールの直前にある大きな坂💦

一歩、一歩前に進んで、ゴールを目指します。自分より年少の仲間を気にする姿も

指導者、付き添いの保護者に励まされて歩きました

 

ついに!ゴール💃


f:id:fukuoka19:20201016144458j:image
f:id:fukuoka19:20201016144512j:image

待っていた保護者も大きな拍手👏👏

「お帰り」「頑張ったね」

スカウト達も🙌

「ゴール!」「やったー!」

 

10キロハイク完歩🎊おめでとう



f:id:fukuoka19:20201016145858j:image表彰式

いっぱい頑張った後は、

スカウト達の大好きな物ばかりが並んだ昼食タイム

メニューは

カレー🍛、チキンラーメン🍜、サンドイッチ、フルーツ🍌🍎🍇🍑

沢山のご飯、とっても美味しかった😋

 

スカウト達の体力と、仲間と頑張り協力する姿に成長を感じました。