ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

30キロオーバーナイトハイク

毎年恒例の30キロオーバーナイトハイク

脇山野営場出発、西新方面に向かい、再び脇山野営場に帰ってくるルートです

夜の8時半出発

今年はボーイさんからの助っ人もあり、すばらしくペースが速かったそうで。。
第一チェックポイントに、おやつが間に合わないというハプニングも。。

2組が、時間差で出発しましたので、先に出発した2組は追いつかれまいと
1組は追いついてやろうとスピードも上がったようです


去年は朝の8じ9時到着だったそうですが、今年は5時半ごろにまずは2組さんが、
6時ごろに1組さんがつきました

5箇所あるチャックポイントで、体調チャック、トイレタイム、ちょっぴりおやつをいただきます

チェックポイントには、保護者がかわるがわる立ちます
でも〜とっても寒いです

こんな中、スカウトたちは眠気と、寒さと、疲れと戦いながら一生懸命
歩いているのかと思うと、本当に感動します


ゴール


よく頑張りましたね


お家の方で用意したうどんに炊き込みおにぎり



食べながら寝ている。。かわいい


あったかくなって、お腹いっぱいになって閉会セレモニーを待つ間
寝てしまいました(一部タヌキねいりです

この寄り添って寝る感じが皆兄弟って感じでいいですね
家は一人っ子なのでありがたいです


1人ひとりに完歩賞授与 
ほこらしいです


みんなすごい頑張りました




親もこの笑顔が見れて嬉しいですね





ボーイ隊のお兄さんお姉さんは、この前の週に糸島半島で、60キロオーバーナイトハイクを
行っています
なんと二週続けて あわせて90キロですよ

カブ隊のみんなも、ボーイさんに上がってお手伝いできるよなスカウトになってくれると嬉しいな

ずっとスカウト達を見守ってくださった隊長、リーダー、一緒に歩いてくださった皆様
伴走してくださった皆様、食事の用意、チャックポイント等でスカウトたちを支えてくださった皆様に
感謝感謝ですそしてお疲れ様でした