ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

りんご狩り

三瀬のマルヤスりんご園で「リンゴ狩り」

福岡市近郊でリンゴ狩りができることにびっくり


まずはセレモニー。みんな張り切っています


リンゴは、梯子に登って枝を切ることを想像していましたが、便利な道具がありました


道具を使うことに段々慣れてきました。気が付くと袋がリンゴで一杯


リンゴをたくさん食べました。でも一番楽しそうにたくさん食べていたのは隊長だったような・・


リンゴを豪快に丸かじり 赤く熟れたリンゴより緑色のリンゴのほうが歯ごたえがあり、すっきりした甘さでした


お父さんが上手にリンゴの皮をむいていました。日頃家でもされているんでしょうね


リンゴ園の方のお話がありました。たくさんのリンゴの種類を扱っているので、長い期間リンゴ狩りができるそうです


最後は歌集の歌を歌いました。今日もみんな大満足。隊長、副長ありがとうございました