ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

地下鉄探検

藤崎駅から出発
1人500円を握りしめ、まずは一日乗車券を購入
初めて切符を自分で買うお友達もいました
地下鉄マップで行先を確認しました


最初の目的地の貝塚公園に到着
まずは、50円でゴーカートのチケットを購入しました
ゴーカートは1日1回しか乗れないそうです

職員の方から標識の見方を習いました

いざゴーカートへ。みんな上手に乗れました

電車の前でハイポーズ


次の目的地は福岡空港
貝塚駅からどうやって福岡空港へ行くのか確認
途中で乗り換えがありました
空港では、展望台に行きました。沢山の飛行機の離発着が見られて大興奮


次の目的地は木の葉モール
天神で降りて、七隈線に乗り換えました
七隈線は、先頭車両はガラス張りになっていて前が見えました
男子は釘づけでした


木の葉モールでお買い物
200円を握りしめお菓子コーナーへ
みんな必死に考えお菓子を購入
冒険心や満足感が満たされた今日の活動でした
隊長、副隊長ありがとうごじました