ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

「どれが、おいしいかな?」

どれが、おいしいかな?
秋は収穫の季節です🍂
 
みんなでりんご狩りに行きました🍎

開会式で小枝賞をgetしたスカウトに

 おめでとうビーバー🦫

お天気にも恵まれ、りんご園は賑やかです🍎

りんご園の方のお話をスカウトは真剣に聞いていました🍎

沢山の種類のりんごがあるけど、それぞれ味は違うのかな?

さぁーみんなで収穫だ🍎🍏

みんなでモグモグ美味しいな🍎

収穫の後は2チームに分かれて
 
リーダーのりんご(270g)より重いか軽いか当てゲームをしました🍎

みんなの手が計りです✋🍎✋
 
その後に隊長が農家の方がどのようにりんごを育てているのかの絵本を読んでくださいました📖

きっと今日のりんごも沢山の方の愛情いっぱいに育てた🍎を収穫したんだねー
 
色んな生き物にも会え、

りんごの木の下で閉会式🍎

秋の実りにありがとうの気持ちでいっぱいになった一日でした🍂