ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

いらっしゃい!お店屋さんごっこ

 

今日は4つのお店さんがオープンです。

さかなつりやさん、わなげやさん、

おせんべいやさん、あめのくじびきやさん。

やりたいお店屋さんに分かれて…

それぞれお店の準備をします。

看板を作ったり…

ボーイ隊のお兄さんお姉さんに

アドバイスをもらいながら準備を進めて、

いよいよお店屋さんオープン!

さかなつりやさんでは

ビーバー隊手作りのカラフルなお魚が

たくさん!釣れるかな?

 

わなげやさん

上手に入ったらビー玉やおはじきが

もらえたよ!

あめのくじびきやさん

大きいあめ当たるかな?

お金をもらって、お釣りを渡して

お店屋さんも大忙し!

おせんべいやさん

どれにしようかな?

『100円からお願いします。』

『30円のお釣りです。』

お店屋さんとお客さんの会話も

聞こえてきました。

ビーバー隊の感想は…

お釣りを渡すのが難しかった。

看板作りを頑張った。

楽しかったことは全部!

と楽しい活動になりました。