ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ラブアース

今年もラブアース活動に参加

いつも活動に使わせて頂いてる町を美化奉仕

 

きれいな町は素敵だけど

なーんで町をきれいにするんだろ~??

町のゴミが海に、マイクロプラスチックになって魚🐟がパクリ

美味しいお魚🐟と一緒にプラスチックも私たちのお腹の中に😋

そんなの嫌だよ😣

 

ゴミを拾って🏞️🌍✨✨町をきれいにGO
f:id:fukuoka19:20230615155559j:image

みんなの力でたくさんのゴミを集めたら

ゴミを分別出来るかな⁉️

f:id:fukuoka19:20230615155853j:image
f:id:fukuoka19:20230615155840j:image

燃えるゴミ🟥、ペットボトル🟨、燃えないゴミ🟦、資源ゴミ🔃

上手に分別して、家でもお手伝い出来るね‼️

暑い中🥵頑張ったから、冷たーいカルピスアイスでひと休憩🍧

f:id:fukuoka19:20230615160927j:image
f:id:fukuoka19:20230615160944j:image

美味し~い😋💖

カルピスアイスを作って出たゴミもみんなが分別して正しくゴミ捨て出来ました

 

家🏠️でいっぱいでるペットボトルをリサイクル🔃して

遊びましょう🎵

モルック(フェインランド発祥のゲーム)

倒したペットボトル書いてある数字、倒した本数を足して50ピッタリにしよう。

f:id:fukuoka19:20230615162708j:image
f:id:fukuoka19:20230615162747j:image
f:id:fukuoka19:20230615162804j:image

大人も子どももハンディ無しの真剣勝負🆚

勝負を決める一投はドキドキ💓ドキドキ💓

狙いどおり倒せれば、大歓声👏

大盛り上りのゲーム大会でした

 

ゴミを拾って、地球🌍をピカピカ✨にしたスカウトの心も✨

これからも、町をきれいにを続けていこうね。