ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

海の主を見つけよう

☀気持の良い青空の元で、久しぶりに対面での活動です\(^O^)/


f:id:fukuoka19:20211115154000j:image
f:id:fukuoka19:20211115160455j:image

今日は本格的な魚釣り🐟に挑戦します✊

スーパーや食卓で見るあのお魚達🐟🐡を自分で釣るなんて、ドキドキ💓ワクワク✨しますね

 

一人ひとつの竿にサビキ釣りの仕掛けをつけて、お魚さん集まれ~ぇ(屮°□°)屮と竿を下ろします
f:id:fukuoka19:20211115154046j:image
f:id:fukuoka19:20211115154057j:image
f:id:fukuoka19:20211115154120j:image

竿は長いし、長ーい糸がからまったり、針は危ないから、おもちゃの魚釣りとは違って、たくさん注意する事があって大変!!

 

竿を持って(;¬_¬)ジーっと待ちます 

 

ピクッ💡と引き🎣が来た時の感覚は、

忘れられないね。

小さな小アジや、赤ちゃんタイも連れました。

 

持って帰って、今日の夕食のメインディッシュに、小さくたって自分で釣った🎣魚を家族で一口ずつ分けて食べたお味はサイコー⤴️⤴️😋でした

 

そして今日の合言葉は

「海🌊はきれいに✴」

「ゴミはもちかえる!」

大切な海を自分達で守って、きれいな海にまた魚釣りや海水浴に来たいね🌴🏄

f:id:fukuoka19:20211115155714j:image

f:id:fukuoka19:20211115160429j:image