ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

魚釣り&バーベキュー

今日は、小戸公園にて、魚釣り&バーベキューです

嬉しい事に、2名の方が、入隊して下さったので、入隊式を行いました
これから一緒に仲良く、たくましく、成長していきましょうね
一年生のやひろ君

年長さん体験入隊のとうが君


Yリーダーの指導の下、仕掛けを作ります
他の釣りの方の邪魔にならないように、騒がない
針が付いているので、竿を振り回さない。お約束です


堤防の下にはたくさんのお魚が見えます
いーーぱいおるよーー
釣れたダブルでつれたよーと子ども達は大興奮



とってもかわいいアジ子が針に引っかかってきます
思っていたより簡単に釣れるので、子ども達も大喜び
初めは、魚に触る事もできない子も、恐る恐る挑戦してできるようになりました


バケツをみんなで覗き込んで、「何匹おると
「うごくけん数えられん


フグちゃんも釣れましたプクーとおなかを膨らませて怒ってます
「かわいい
「食べたい」って。。。
毒を持っているから、自分でお料理して食べられないお魚ということを勉強しました


釣れたアジ子は、油でカラッとあげて頂きます
お魚の命を頂いて、みんなは元気に育ちます感謝感謝
おいしい と大好評でした



お家の方が準備して下さったバーベキュー


牛肉に、ウインナーに、手羽先、なすびに、秋に収穫したサツマイモ
厚揚げに、サニーレタス、みんなが釣ってきたお魚
豪華なバーべキューです
お家の方、準備ありがとうございます


小戸公園の山に上って全身赤土だらけになって、みんなで遊んで帰りました
本当に元気なビーバーさんです