ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

10キロハイク

毎年恒例の、10キロハイク
小戸公園から、今津運動公園まで歩きます

今年も、ボーイ隊からも11名応援に来てくれました頼もしい
体験の方もたくさん参加して下さいました

今回は、スカウト8名、体験者6名、兄弟児1名、ボーイ隊11名
パパ達も一緒に歩いて下さって、総勢32名の賑やかなハイクとなりました

まずは、3班に分かれて自己紹介




9時半、出発です
最初はドキドキだった子ども達も、海岸線に入ると、
目をキラキラさせて、「お魚がいるよ〜
お船が見える」と、楽しそうです


長垂公園でおやつを食べて、休憩です
「もう半分来たね〜」「きつかった」「ぼくまだまだ歩けるよ
などなど。。子ども達の表情は様々です



イカ割り。。「ダンボールたたきゲーム」行いました
ボーイのお兄ちゃん達も盛り上がっています

あはははは


さぁ、出発ですあと半分頑張るぞー
途中、出発してきた小戸公園が見えました
あそこから来たんだーーすごーい
子ども達も、うれしそう

さすがに、あと2キロくらいのところから、みんな無口になってきました。。。
「足が痛い・・・」「おなか減った・・
でも、ゴールではお家の人がおいしいご飯を用意して待っていてくれます

ゴールが見えたら、みんな走り出しました
ゴーーーール
みんなお疲れ様でした


ちょっぴり雨も降ってきましたが、
おいしいホットドックに、野菜スープ
頑張った後のごはんはおいしいね


残念ながら、体長不良で途中リタイアのお友達もいましたが、来年また頑張りましょうね
隊長より、表彰状を頂きました
子ども達の顔は、とっても誇らしげでした
また1つ、自信がついてたくましくなったビーバーさんです