ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2023.1.15 初詣に行きました⭐︎

明けました2023年!

今年初のビーバー隊の活動です🙌

元気いっぱいのみんなの顔をみれて本当に嬉しいです!

コロナなんて吹っ飛ばせと気持ちを込めて

さぁ!歩きましょ!

すぐありました!

一社目です!

お参りの仕方を習ってやってみましたよ!

何のお願い事をしたのかな?

 

さ、続いて2社目に出発!

福岡タワーが見えました!

歩いていると寒さなんて気にならないくらいポカポカなります🙌

 

 

さぁ、愛宕神社の参道へ!

長い長い階段があるぞー!

登るぞー!頑張ろー!

 

と、途中の脇道を歩いて

二社目のお詣り⛩

 

さぁ!最終目的の愛宕神社まであと少し!

トコトコトコトコ!

到着!!!!

 

一月中旬でもたくさんの参拝客が居ましたよ!

きちんと二礼二拍手一礼してみんなでお詣りしました!

 

愛宕神社からの景色はとても綺麗!(生憎の曇り空でしたが)

 

記念撮影もしましたよー!

 

帰った後はお母さん達からご褒美のお餅とお味噌汁!

身に染みる味でした♡

 

⭐️今年も一年楽しい活動が出来ますように⭐️