ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

山登り(西区毘沙門山)

本日は、晴天。汗ばむ陽気でした
まずは、セレモニー。見学のお友達がいたので、歌で自己紹介しました



山登りに出発


途中で野いちごを見つけました。食べてみたけど・・微妙かな


山頂手前に到着。皆で今日の活動を絵にしました


隊長が準備してくれたおはじき落としもしました。次第に上手になりました
副長が準備してくれたおやつもおいしかったです。(カメラで撮り損ねてしまいました・・・)


いざ山頂へ。景色がとてもきれいでした
能古島玄界島が見えました


山を下りセレモニーで終了


今日も楽しかったね


次回はの活動は、5月25日「野外クッキング」です