ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

BP祭

ボーイスカウト活動は、「ベーデン・パウエル」という人が、
約100年前に始めました

ボーイスカウトはBPが作った「誓いとおきて」に基づいた活動を行います
その活動内容が世界中で認められ、
国境を越えた交流の場ともなっています

BP祭(ビーピーさい)は、ベーデン・パウエルの誕生日(2月)に、
彼の理想と功績を振り返る行事です

地下鉄天神駅に集合して、みんなで会場の福岡大学へ電車で向かいました

福大には西区のた〜くさんのスカウトが集まっていて、みんなはちょっと緊張気味




ベンチャーのお兄さんお姉さん達の楽しい劇や


、○×クイズでベーデン・パウエルについてお勉強



ずっと練習してきた歌「世界の総長」をビーバー隊のみんなで大合唱
みんなの前でかっこよく歌うことができました





最後にたくさんのスカウトの仲間と記念撮影

ビーバーさんにはちょっと長い時間でしたが、お話も上手に聞けました
BPに感謝し、正しい心をもったスカウトになりましょう