ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

フリーマーケット

西区の環境フェスタのイベントで西区役所の駐車場で開催される
フリーマーケットに参加しました

前日にママ達は出品物を集めてみんなでワイワイ仕分けをしました

フリーマーケットの開始の時間は、とても込み合っていたので、
とりあえず。。。スカウトは図書館でたくさんの紙芝居を楽しみ〜


環境フェスタでイベントに参加


ゲームや、作品作りをしてポイントを貯め、持ち寄ったおもちゃと交換




両手に持ちきれないほどのおもちゃを選んでニッコニコ

午後からは、「いらっしゃいませ安いよ安いよ」と、

大きな声でお店屋さんを宣伝、ビーバーの宣伝部隊はチラシを配って大活躍しました

また、震災義援金の呼びかけも、大きな声で頑張って、たくさんの暖かい気持ちのこもった募金が集まり、
売り上げの一部と一緒に送金させて頂きました



今まで一緒に活動してきたゆうき君がお引越しで。。。最後の活動となりました
みんなで記念撮影
遠く離れても、ずっ〜と友達だよ〜