ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバーラリー

6月26日

今宿野外活動センターで西区のビーバーさんが大集合の
「ビーバーラリー」が開催されました

あいにく雨でしたので、体育館で行いました

スカウト、体験児あわせて45名ほどの参加で
みんなで作った輪はこんなに大きくなります



違う隊のビーバーさんと組み合わせて、10のグループを作ります
沢山お友達作ってね

保護者のみなさんにリーダーになってご協力いただきました



ビーバーさん大好きの遊べるおもちゃ作りです

牛乳パックと、ペットボトルのふたを使ったカスタネット作り



カエルや、ウサギ、大人は考え付かなかったゾウさんも作っていました
子どもの想像力はすごいですね



こちらは、ゴムをまいただけで楽器になるおもちゃ
まき方によって音が変わってくるんだね〜



空き缶にストローを付けて笛つくり



こちらは、紙皿をつかったフリスビー作り
簡単だけどよく飛びます



割り箸と、洗濯ばさみ、ゴム、折り紙でロケット作り



洗濯ばさみをつまむと発射です



終わったチームは、みんなで合奏をしたり、
おいしいおやつを頂きました



みんな同じビーバー隊の仲間です
これからも仲良くしていきましょうね