ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

子ども山笠

7月2日
毎年恒例、新天町の子ども山笠に参加させて頂きました

山笠は、博多の伝統的な行事です
博多に住んで、地域の行事に参加できるのはとても幸せなことです
みんなが大きくなって、大人になって、博多から遠くに行っても、ず〜っと心に残る
行事の一つです。
ケガのないよう気をつけて楽しみましょう

大名小学校の体育館に集合です

締め込み
よろしくお願いします





てぬぐいも巻いて、かっこよく出来上がりました



体験の年長さんも、兄弟児さんもかわいい



たくさんの元気な子ども達が集まりました



ビーバーの一年生は出発の1番最初だったので、
新天町の飾り山前に到着したら一番乗り



見晴らしのいい山の上で出発を待ちます
ワクワク



あ〜楽しかった



沢山の勢い水を浴びてびしょぬれ
でもがんばるよ



岩田屋の前でちょっぴり休憩タイム



さぁ後半出発です
西通りを堂々と走れるって気持ち良い



雨も降ってきて・・・寒いけれどがんばるぞー



最後までがんばったビーバーさんたち
とってもいいお顔をしていました



お土産に使った手ぬぐいと、袋一杯のお土産を頂きました

毎年、デザインが変わりますが、どれもかっこいいですね



お世話して頂いた新天町の皆様、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

小枝賞
たいちくん、なおきくん、はやとくん、しょうえいくん
みんな頑張りましたね