ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

お餅つきと、ユニセフ募金

去年の12月12日
百道小学校で毎年行われているお餅付きに参加させて頂きました

午後からは、ユニセフ共同募金活動です

始めに、さくらちゃんの小枝章、しゅうせい君の銀賞、しょうえい君の銅賞授与式を行いました

百地小学校の地域の方に教えて頂きながら、お餅をついたり 丸めたり



まだ暖かいお餅を大事に丸めてみんな真っ白粉だらけになりました



簡単そうに見えて難しいよ



がんばれがんばれ ペッタンペッタン



大根おろしや砂糖醤油、きなこでおいしくいただきました



おいしいぃぃぃ〜



おなか一杯で元気もりもりの子どもたち

午後からはカブ隊のお兄さんお姉さん達に混じって西新商店街で募金を呼びかけました

ごはんが食べれなかったり、お薬がなくて死んでしまう子ども達のお話を聞いて、
ひとりひとりがしっかり考えました



ユニセフ共同募金に、ご協力お願いいたします



「世界の恵まれない子ども達のために、ご協力お願いいたします



終わった後は熱々のほうらく饅頭でお疲れ様

寒い中、大きな声で募金を呼びかける姿はとてもかっこよく成長を感じました

百道小学校の地域の方々、西新商店街で暖かい気持ちで募金をしてくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです