ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

もちつき

今日は、19団で「もちつき」です

まずは、ビーバー担当の大根おろし
大根が3本あり、悪戦苦闘。途中カブさんのお兄さん、お姉さんも一緒にすりおろしました


大根おろしが出来上がり、セレモニーです。今日は、7人の参加です


新しいお友達が2人入団しました
「おめでとうビーバー


いよいよおもちつき。杵を一生懸命持ち上げつきました


つきたておもちは絶品
トッピングの種類は、大根おろし、しょうゆ&のり(お好みでマヨネーズ)、あんこもち


お母さんも頑張りました。誰かの顔!?を思い浮かべながらストレス発散です


お餅を食べた後は、各隊で企画したゲームをしました。座布団リレー。座布団が重かったね


ビーバーは、手遊びを披露。「ぶーたーのとうさんがぶーぶー。散歩をしていたら・・
みんなの前で上手に楽しくできました


今日も隊長はじめ、保護者の方々のおかげで楽しい活動でした

今年の活動は今日で終了。来年1月11日「初詣」です