ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバーフェスティバル

本日は年1回の西地区「ビーバーフェスティバル」
西地区ビーバー全員集合です

団をシャッフルして6チームに分かれました

その間に副長と父兄でゲームの準備

ぞくぞくと、「水鉄砲でビー玉落としゲーム」にやってきました
みんな、見事に命中

他のゲームを楽しみました
ふなっしー」と「くまもん」チームに分かれ、自分のチームのカードを表にするゲームは盛り上がってました

そしてメインのもちつき。大満足

西地区全員で集まってダンスをしました

19団のビーバーで今日は何が楽しかったか発表しました。「もちつき」が人気でした

セレモニーで終了です

今日も充実した一日でした

次回は、7月5日「子ども山笠」です