ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ブルーベリー狩り

今回は、糸島の
ブルーベリーガーデン伊都さんで、ブルーベリー狩りです

とっても熱い日で、スカウトも汗だく

でも、こんな熱い太陽の恵みですくすくと育ったブルーベリーのお味は
とーーても甘かったです



木によって、味が違うとのことで、いろんな木を食べ比べ





この木がおいしいよーーと呼ぶと、どれどれとみんな集まってきます

ホントだおいしいおいしい


こっちもおいしいよーーとにぎやかです



年中さんで仮入隊してくれたりょうたくんが、入隊式を行いました



みんなから歓迎の掛け声 「おめでとうビーバー!」

お父さんと一緒に 「ありがとうビーバー!」



とってもとっても元気なりょうたくん、成長が楽しみです

一年生の女の子も9月から入隊してくれました
とっても楽しみです