ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ラブアース

毎年、西公園でラブアース活動に参加しています

みんなの住んでいる地球を大切にしましょう

福岡市の人みんなが取り組む行事です。

一人一人がゴミを出さないように気をつけ、、
ゴミがあったら片づけもできるようになりたいですね。
そんなビーバースカウトになりましょう。


たくさんごみを拾うぞ
おおーーー








軍手をはめて、いざ。


割ときれいに整備されている公園なのであまりごみは無いのですが、
ビンや陶器の破片、タバコの吸殻が多いですね。。。




途中でグミの木を見つけましたどんな味かな?
ちょっと渋い?








おっきなダンゴ虫もいます





展望台ではいポーズ







みんなのおかげで、公園がとってもきれいになりました
今日はみんなとってもいいことをしましたね
いいことがたくさんできることに感謝しましょうね

今日も、体験の方が来てくれました
ありがとうございます

無料体験随時受け付けしております
年中さんからOKですよ