ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ぬれちゃっても、へっちゃら‼︎ 2022.7.24

夏休みも始まりましたね!

今日は、夏ならではの楽しい活動をしました!

まずは、紙皿に好きな絵を描いていきましょう!

書いた人は大きな板に貼っていきます!

大量の水風船が出てきましたよ!

「えっ!」

「何これ!」

「うわー‼︎」大興奮‼︎

「人には投げません!」

お約束をした後は、

おもいきりどーぞ!!

水風船のおかわりきました!(笑)

濡れてもへっちゃら‼︎

おもいきり投げらるのは、楽しいですね!

たくさん遊んだ後はお片付けタイムです。

「来た時よりも美しく‼︎」

を合言葉に小さなゴミも見逃しません。

お次はスイカ割り‼︎

「もっと右だよ!」

「もう少し左!」

「一歩前!」などなど、

みんなの声をヒントにスイカを狙います!

割れました!!!

甘くてとっても美味しかったです。

イカ割りも水風船も、

夏ならでは‼︎の遊びですが、、、

家庭では、なかなかできないので母も嬉しかったです!

本日も楽しい活動をありがとうございました!